よくあるご質問

商品やご注文、お届け、お支払い、返品について、よくあるご質問をまとめました。


▼商品・サービスについて

Q のし紙を付けたり、包装をしてもらいたいのですが?

ギフト商品に限りご対応いたしております。
のし紙、のしの記載、包装は無料サービスとなります。
のし紙がご入り用の場合や、のしの記載などのご要望等につきましては、ご注文時、ショッピングカート内②レジ画面のページ(購入者情報・お支払い方法を入力後の次ページ)の「ご要望等記入欄」にてご指定いただけます。
詳しくはこちらのページもご覧ください。
のし・包装について


▼ご注文について

Q 注文後、確認のメールが来ないのですが?

ご入力いただいたメールアドレスが、間違っている可能性がございます。
注文確認メールが届かなかった場合は、ご連絡ください。
電話:0586-24-5411 または、お問い合わせ
当店より正しいメールアドレスに、再度、お届け内容をご連絡させて頂きます。


Q 注文した商品の変更・キャンセルはできますか?

発送していない商品につきましては、承ることが出来ます。
ご注文の変更・キャンセルがある場合には、お荷物の発送状況等を確認いたしますので、お問い合わせ からご連絡ください。


▼お届けについて

Q 注文した商品はいつ発送になりますか?

お支払方法がクレジットカードまたは代引きのお客様は、通常、ご注文即日~翌営業日までの発送を心掛けております。(お支払方法が銀行振込、又は郵便振替のお客様は、ご入金確認後の発送となります。銀行振込の場合、入金確認にお時間を頂戴するため、お急ぎの場合はその他の決済方法をお選び下さい。)
在庫管理には留意しておりますが、万一在庫切れの場合や、一部配送が遅れる商品に関しましては、E-mail又は電話にて納期のご連絡をいたしますので、ご了承ください。


Q 配送日時の指定はできますか?

配送日指定は以下のようにご指定いただけます。
■関東地方・中部地方・近畿地方は、ご注文日の4・5営業日後から
■東北地方・中国地方・四国地方・九州地方は、ご注文日の5営業日後から
■北海道・沖縄は、ご注文日の6営業日後から
※営業日は土曜、日曜、第1・3月曜を除く平日となります。

配送時間指定は以下の時間帯指定が可能です。
■午前中(8時~12時) ■12時~14時 ■14時~16時 ■16時~18時 ■18時~21時
配送日時の指定は、ご注文の際にお知らせください。

※在庫管理には留意しておりますが、万一在庫切れの場合や、お届けするエリアによっては日時指定のご希望に添えない場合がございます。また、年末年始やお盆、大型連休は配送業者の営業体制や交通事情により、ご希望の日時にお届け出来ない場合がございます。
その際は、予めE-mail又は電話にてご連絡いたしますので、ご了承ください。


Q メール便で送ってほしいのですが?

メール便での発送はお断りいたしておりますのでご了承ください。商品の破損や紛失のないように、ご依頼しております宅配会社様の配達員より、直接手渡しでの配送方法を取らせて頂いております。


▼お支払いについて

Q いつまでに支払えばいいのですか?

■ クレジットカード決済⇒クレジット会社に準ずる
■ 楽天ID決済⇒クレジット会社に準ずる
■ 銀行振込・郵便振替⇒商品注文後7日以内
■ 代金引換⇒商品引き渡し時


Q 注文後、支払い方法を変更できますか?

はい、ただし出荷が完了している商品につきましては、お支払い方法の変更は致しかねます。
また楽天ID決済以外の決済方法から楽天ID決済への変更はできません。


Q 送料・手数料はかかりますか?

送料、代引手数料、銀行振込・郵便振替手数料は原則としてお客様負担にてお願いいたします。

■配送料金:全国一律900円(税込)を頂戴しております。(沖縄県を除く)
1ヵ所のお届けで商品代金11,000円(税込)以上の場合は送料無料となります。
※沖縄県への送料、また離島・一部地域は追加送料がかかる場合があるため、その際は別途メールにてご連絡させて頂きますのでご了承ください。

■【代引手数料】330円(税込)頂きます。


Q 領収証がほしいのですが?

承ります。領収証をご希望である場合、ご注文時に「ご要望等記入欄」へ領収証宛名、但し書きをご指定ください。商品発送メールをお送りする際、電子領収書のURLを添付させて頂きますので、印刷してご利用ください。(PDFで閲覧できる期限はメール受信から7日間となります。)


Q 注文主と送り先が違う場合、請求はどうなりますか?

送り先に請求することはありません。請求書が必要なお客様のみ、ご注文者様宛てにお送りいたします。
請求書が必要な場合は、ご注文時に「ご要望等記入欄」にてご指定ください。


▼返品について

Q 商品を返品・交換したいのですが?

返品・交換は商品到着後7日以内に下記までご連絡ください。万一ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合、返品交換いたします。返送にかかる送料は、当社負担とさせていただきます。
電話:0586-24-5411 または、お問い合わせ
お客様による商品や数量の間違いが原因の返品はお断りしておりますので、当社からの「商品・数量のご確認」の連絡メールには、必ず目をお通し下さい。
詳しくは、特定商取引法に関する表示 をご覧下さい。